K-POP韓流ウォッチャーの日記

K-POP韓流文化をメインとしたブログです。

利用予定の韓国行き飛行機が欠航に・・・

여러분 안녕하세요 !

 

今日は、このブログで何回か話している韓国留学についてです!

 

無事に入学許可を頂き、ある程度手続きが進んできました!

出発時に最大の山場と言えば、PCR検査航空券の確保です!

 

PCR検査は、ただ受けるだけではダメで陰性証明書(英文)が必要です!

総額はなんと・・・約18,000円!!(僕が利用する検査施設の場合)

 

次に航空券の確保ですが、僕が利用しようと思ってたのは格安航空のT-way航空という会社です!!

多分、韓国旅行が好きな人は知ってると思います!!

僕が2019年にソウル旅行をした時は、チケットにK-POPアイドルの写真が写ってました!!

今回コロナ禍ということで、韓国の国際線は仁川国際空港しか空いておらず、KTXに乗って目的地の大邱広域市まで行かなきゃいけません。

コロナの影響で通常よりも出費が多いことから、少しでも安くできるところは抑えたいと思っていたんです...

でも、コロナ禍の飛行機利用者は少なく、コスト面を考えると欠航ということになったのでしょうか...

ショックではありますが、仕方ありません。

料金が大体2.5倍くらいの飛行機にすることに決めました!

(以前利用したことがあってサービスも良かったし、何よりコロナ禍で運航してくれることに感謝!!)

 

ここ1年くらいはずーっと留学に向けて生きてきたし(ガチ)、お金を無駄遣いしないようになるべく家で中古ゲームして過ごしたり動画を観たりという生活をしてきました(笑)

あと1ヶ月すればそんな感じの生活から大きく変わる大冒険をするわけですけど、本当に実感ないです...

 

大きく成長して帰ってこられるといいなぁ...