K-POP韓流ウォッチャーの日記

K-POP韓流文化をメインとしたブログです。

韓国入国に成功!!(現在隔離中)

여러분 안녕하세요 !

久しぶりの更新になりました!

前回お話ししたように、僕は1月中旬に新型コロナに感染して自宅療養していました。

 

1月下旬に療養解除となったのですが、2月上旬の出国前検査にて、体に残っているウイルスが反応することにより偽陽性となるのではないかと心配してました...

留学の準備でお世話になっている大学職員さんと相談する中で、”あらかじめ1~2週間先延ばし”する方が一発で陰性証明をゲットできるのではないかという案も出ましたが、その話し合いをしていた時点で出発10日前を切っていました。

「今さら1~2週間、航空券や新幹線の予約を動かすと手数料高いよな~」とめんどくさくなってきて、”もし陽性なら新しくチケット買いなおしてやる”みたいな謎の決意をしましたww

でも、結果は陰性!!!

ほんっとうに嬉しかったです!(笑)

 

当日は地元の駅を出発して新幹線で博多駅まで。

福岡空港行のバスに乗ろうと思っていたら、僕の予定に合う便が無かったので、急遽地下鉄で空港に向かいました!!(焦った)

 

空港に着くと、やはりコロナの影響でチェックイン窓口も少なく寂しい雰囲気ではありましたが、飛んでいる数少ない飛行機はしっかりとお客さんがいました!

僕が乗った仁川国際空港行の飛行機も満席でした!!

 

↓こちらは福岡発,仁川着のアシアナ航空での機内食です!!

f:id:K-watcher:20220215230804j:image

1時間ちょっとの短いフライトだから、機内食があるとは思いませんでした!

中身はビビンバで、お肉と白米、キムチ(みたいな辛い食材?)が入っていて、コチュジャンが袋に入った状態で付いてきました!!

結構辛かったです(笑)

でも美味しかった!!

 

↓飛行機から見た海は本当に綺麗でしたね~
f:id:K-watcher:20220215230756j:image

 

仁川国際空港に到着して入国審査へ向かう道中に綺麗な飾り付けがありました!
f:id:K-watcher:20220215230800j:image

 

↓コロナの影響で入国審査が大混雑してて、やっとの思いで脱出し、留学先大学が用意してくれたバスに乗り込んだ時の写真です(笑)
f:id:K-watcher:20220215230753j:image

 

まぁとりあえず、無事に入国できたことをお伝えします!!

現在は隔離中で、想像以上に暇だしメンタル的にキツいけど、これからの生活を想像するとなんとかやっていけそうです!!

 

入国審査についてや隔離中の様子については、また今度の記事でアップしようと思います。

みなさん、コロナはもちろんその他病気にも気を付けて、しっかり体調管理してくださいね~!!