K-POP韓流ウォッチャーの日記

K-POP韓流文化をメインとしたブログです。

韓流スターたちが続々と新型コロナ感染・・・

여러분 안녕하세요 !

 

昨日、TwitterネットニュースにてBLACKPINK・リサの新型コロナ感染が公表されファンの間では心配の声が広がっていました。

続報によれば、ジェニ・ジス・ロゼの3人も念のためPCR検査を受けて陰性だったということでしたし、リサもワクチン接種済みということで体調は優れているとのこと。

 

ブルピンだけにとどまらず他のグループでも次々と感染が確認されています。

 

韓国は今、一日の感染者が4000人辺りで高い状態が続いていて、重症者も600人と医療が逼迫しています。

日本と同じくらいのワクチン接種率にもかかわらず、なぜこんなに感染が爆発しているのかわからないから厄介ですよね。

 

一部ネットでは、「韓国のトイレは汚いからそこから感染が広がったのでは」「ワクチンの適切な管理がなされていなかったのでは」「ワクチン接種の間隔が空きすぎたのでは」などなど言われていますね。

 

何はともあれこれから年末に向かって何かと移動や人との接触が多くなるでしょうから、日本にいる僕たちも気を付けなきゃですね...

 

↓kstyleの記事です!

news.kstyle.com