K-POP韓流ウォッチャーの日記

K-POP韓流文化をメインとしたブログです。

無事に韓国へ行けるのか不安です。

여러분 안녕하세요 !

 

この前の記事で僕が韓国留学することを書きました。

現在は現地の大学や総領事館へ提出する書類の準備に追われているとともに、韓国での爆発的なコロナ感染について「大丈夫なのか?」と心配になっています。

僕が行くのは大邱広域市なので、ニュースでやっているような悲惨な状況ではないのかなと思っているのですが、大邱へ行くためにはソウルの仁川空港を経由しなければいけない感じなので、どのタイミングで隔離が求められるのか、携帯SIMはいつ契約できるかなど、考えだしたらキリがなく不安になりますww

(韓国の発表によれば、ワクチン接種有無にかかわらず10日間の待機があるものの、入国拒否は無いそうなので、多分行けるのかなぁ?と思ってます...)

 

韓国は明後日18日からふたたび規制を強化するそうで、飲食店は21時で閉店、会食は4人までと、オリンピック期の日本みたいだなと思いました。

 

さぁ、今がピークでこれから落ち着いていくのか、それともまだまだ状況が悪化していくのか...