K-POP韓流ウォッチャーの日記

K-POP韓流文化をメインとしたブログです。

元広島カープのピレラが韓国で大活躍!!

여러분 안녕하세요 !

 

季節は冬に差し掛かり、プロ野球は今シーズンの総括や来年に向けての準備期間に入るチームが多くなってきました。

(今季はコロナ禍の影響でまだ日本シリーズが完結していなくてシーズン中の球団もありますが)

 

日本へプレーに来ていた助っ人外国人選手たちも次々と帰国していますね。

 

僕は大のカープファンなのですが、韓国から嬉しいニュースが!

 

full-count.jp

 

カープピレラKBOサムスンライオンズで主力として今シーズン活躍したというニュースです!!

 

実は今シーズン序盤からピレラが韓国リーグに移籍して結構良い数字を残しているというのは知っていましたが、しっかりシーズンを通して活躍できたことをネットニュースで知り嬉しく思っています!!

 

昨シーズン現地観戦でピレラを見ましたが、大きな体で全力疾走する気持ちの入ったプレーで良い選手だなと感じていました!!

残念ながらカープでは1シーズンで退団ということになってしまいましたが、お隣の韓国で活躍できているのなら嬉しい限りです!!(個人的にはもう1シーズンくらい見定めてから退団のジャッジをしてもよかったのではと思っています...)

 

韓国リーグを経てNPBに移籍する外国人選手は結構多いですよね!

やはり年俸の違いでしょうか、もしくは生活面やプレー環境の違いでしょうか。

打高投低と言われる韓国リーグでバンバン打ちまくってた選手が日本へ来るとさっぱりだったという事例も珍しくありませんね。

 

そういえばヤクルトスワローズブキャナンも韓国リーグでプレーしていたんですね!

ブキャナンも現地観戦で見たことがあります!

プロスピでも使っていました(笑)

 

あと、少し話が逸れますが、カープの本拠地である広島市サムスンライオンズの韓国・大邱広域市姉妹都市ですから、ピレラは姉妹都市両方でプレーしていることになりますね(笑)

これも何かの縁でしょうか。

 

これからも頑張って欲しいです!!