K-POP韓流ウォッチャーの日記

K-POP韓流文化をメインとしたブログです。

韓国留学直前に大ピンチ!!

여러분 안녕하세요 !

 

みなさんお久しぶりです~

最近ブログの更新が止まっちゃってましたね。

(見てる方は少ないから何も影響は無いですけどw)

 

まずは何で更新が止まっていたかという話をしましょう...

何を隠そう、新型コロナに感染して寝込んでたからです...

そうなんです、今話題のオミクロン株にかかりました(笑)

 

実はちょうど一週間ほど前ですね、先に家族が感染しちゃいまして、濃厚接触者ということで家でもマスクを着用して気を付けてはいたんですが、まぁ無理でした...

翌日になって僕もノドに違和感を覚えたので「もしかしたら...」と思い、県が実施している無料PCR検査を受けたところ、見事陽性w

 

陽性になって翌日からはノドの痛みに加えて頭痛と悪寒、筋肉痛まで症状のオンパレードで、久しぶりにしっかり体調崩したなって感じでした(笑)

症状としてはインフルエンザに近いのかなと思います。(人それぞれですが)

 

でも、不思議なことに発熱は今現在まで一度も無いんです!!

こんなに症状があるのに熱は無い、不思議ですね~

 

今は症状が治まりつつあるので、バッチリ治したいです!

咳止めの薬をもらってないから咳はめちゃ出ますけどw

 

 

まぁそんな感じでコロナと戦ってたわけですけど、何がヤバイかって韓国への入国です!!!

まず、無事にビザ申請は終わりました!

(濃厚接触者になる前に滑り込みで提出!)

 

出発時最大の壁となるのが、出国時PCR検査です!!

現在の韓国のルールでは、出発48時間以内に検査した陰性証明が必要です。

僕は出発前日に受ける予定ですが、何とコロナが完治してもウイルスの死骸が体内に残っていて、PCR検査にて反応してしまい陽性となる可能性があるそうです...

しかも体内に残るのは個人差があるものの、ひと月もあり得るそうで、「あっヤバイ...」と焦っているわけです。

まず、駐日の韓国機関へ問い合わせの電話をしました。

「新型コロナが治癒したことを証明できれば陽性でも大丈夫ですか?」と聞いてみたら、答えはNOでした(笑)

当たり前っちゃ当たり前ですけど、治ってるのに陽性とでるだけで入国できないのがすごく悔しいです。

自宅療養が終わったときに保健所から貰える療養解除みたいな書類を当日のPCR検査場に持って行って事情を説明すれば、英文で何かしら書いてもらえるかなと思いましたがダメだそうです...

航空会社にも問い合わせました。

「治癒したことを示す書類と、抗原検査のような別の陰性証明のセットではダメですか?」と聞きましたが、韓国が求めている書類が無ければ飛行機に乗れませんとのことでした。

 

うん、大ピンチです。

 

どうしよう、本当にどうしよう...

また進展があったらブログに書きますね~