K-POP韓流ウォッチャーの日記

K-POP韓流文化をメインとしたブログです。

TWICE、デビュー6周年おめでとう!!

 

여러분 안녕하세요!

 

遅くなりましたが、本日10月20日TWICEのデビュー6周年です!!!

 

昨年の5周年に続き、コロナ禍によってファンと直接会う機会が無いのはすごく残念です。

まさか2回連続で周年のお祝いをファンと対面で共有できないなんて...

 

6周年ということは、いわゆる'7年の壁'が1年を切っているということですね...

(正確にはデビュー日と契約日が異なるでしょうから多少の前後はあるかもです。)

 

ファンとしてはもちろん、9人がこれから先も活動を続け、さらなる活躍に期待したいです。

 

でもこればっかりは、メンバーそれぞれのプランや思いがあるでしょうから、ファンはどのような道を進んでも応援するだけです!!

(とは言ってもやっぱりコロナ禍で満足な活動ができないまま7年の壁に向かっていくのは悔しいというか、消化不良な気持ちがありますね~)

 

僕がTWICEの日本ファンクラブに入会したのが2018年の今日なので3周年の時ですね!

あれから3年なんてあっという間でしたから、時が過ぎるのは早いなとつくづく感じます。

 

来年の今ごろ、ONCE達はどんな世界を見ているのでしょうか?

 

とにかく、TWICEおめでとう!

そして、いつもありがとう!!