K-POP韓流ウォッチャーの日記

K-POP韓流文化をメインとしたブログです。

TWICEの東京ドーム公演、当落発表がありましたね!

f:id:K-watcher:20220108231953j:image

여러분 안녕하세요 !

 

昨日、TWICE東京ドーム公演のチケット当落発表がありましたね!!

TwitterでつながってるONCEさんたちは、大体当選していたように見えました!

(もちろん、中にはW会員でも落選した人もいました...)

 

今回のコンサートは、コロナ騒動が始まった頃の2020年3月に開催予定だった'TWICE LIGHTS'来日公演以来となりますし、無事に開催できれば2019年の初ドームツアー'#Dreamday'以来の大会場です!!

2020年3月の公演は僕も行く予定でしたがコロナで中止に...

今回の公演も、僕が韓国留学に行ってる時期なので行けませんね(笑)

 

2019年の'#Dreamday'は、京セラドームの2日間に参加しました!!

当初ドーム初日とされていた3月21日のチケットを申し込んだのですが、なんとその前日に公演が追加されて、そっちがツアー初日になるという驚きの展開があったことを鮮明に覚えています(笑)

一緒に参戦した友達とそれぞれの日を応募して、どちらの日もアリーナ席で大喜びしたのが懐かしい...

 

TWICEのペンライトはスマホアプリと連動させて光らせるのですが、ライブ初日に会場の席で設定しようと思ったら、当時安いスマホを使っていたからか、僕が機械オンチだったからか(おそらく後者w)上手く接続できず、初期状態の白色にしか光りませんでした(笑)

結局、初日のコンサート途中からはペンライトをOFFにして観ました。

(翌日は見事成功!!)

2日目、公演開始前に会場の外を歩いていると、ペンライトの設定をサポートするブースがあったから、「設定が上手くいかない人が多いのかなぁ...」なんて仲間がいると思って勝手に嬉しくなりましたw

 

 

話が逸れましたが、久しぶりの対面ツアー開始、そして来日公演ということで本当に期待が高まります!!

ただ、年末年始からの爆発的なコロナ急拡大によって中止または延期になったら最悪だなぁと不安に思っています...

ただ、3ヶ月後に日本や世界がどのようになってるかなんて誰にも分かりませんから、あまり暗くなりすぎないようにしたいですね~

 

いやぁ~、僕も留学から帰ってきて今年の下半期に日本公演があれば、ぜひ行きたいです...

 

では引き続き、留学の準備を頑張ります。