K-POP韓流ウォッチャーの日記

K-POP韓流文化をメインとしたブログです。

BTSは来年12月31日まで活動可能か・・・

f:id:K-watcher:20211126124208j:image

여러분 안녕하세요 !

昨日、韓国では各分野で優秀な成績を上げた人物に対する兵役特例について'大衆文化人'いわゆる芸能人も含めるかどうか話し合われたそうです。

ソクジンは来年12月の誕生日を迎えると30歳になります。

本来は28歳の誕生日を迎えると兵役に就くそうですが、メンバー全員が入隊延期の申請をしたようですね。

これにより、最年長のソクジンが現行のルールでは来年12月31日まで活動できることになりますから、完全体も来年いっぱいまでは見られるということですね!

 

今回の議論では、兵役特例について結論が出なかったそうです。

また来年の後半くらいに話し合われるのでしょうか...

やはり韓国内の世論に配慮するとなかなか納得してもらえる答えが出ないのですね。

 

何はともあれ来年いっぱいは活動できるのですから、高確率で日本ツアーがありそうですね(笑)

 

NCT127が来年1月に来日公演をするそうで、だんだんとK-POPの日本活動が動き出しているようです!

 

来年は日本で対面オタ活できると良いですね~