K-POP韓流ウォッチャーの日記

K-POP韓流文化をメインとしたブログです。

韓国へ留学します!!

여러분 안녕하세요 !

 

今日は僕自身の話題です。

来年の春から韓国へ留学します!!

 

大学の長期語学プログラムに参加させていただきます!

現在大学3年生なので来年を逃してしまうと、社会に出てから自分の力で留学に行かなければなりません。

費用面はもちろん、大学からのサポートがあると考えた時、個人で行くより圧倒的に条件が良いため学生のうちに行っておきたかったのです。

 

韓国留学といえばソウルを思い浮かべる方が多いと思いますが、今回留学するのは大邱広域市です!!

ソウル釜山に続き第3の都市と言われ、広島県広島市姉妹都市という関係にあることから日本ともご縁がある場所です!

そして何より、BTSV(テヒョン)SUGA(ユンギ)の故郷として知っているARMYさんも多いのではないでしょうか!?

 

僕自身、まだ大邱へ行ったことがないのですっごく楽しみです!

 

今回の留学はコロナ禍の影響をモロに受けていますから、付き添いの先生はナシで僕一人での渡航になります。

旅行で渡韓したことは何回もありますが一人と言われたらなんだか緊張します(笑)

ワクチンの3回目を打つのかどうか、出国前のPCR検査のこと、現地での隔離、韓国SIMの契約などなど、考えることが多く韓国語の勉強と並行しなければならないため結構大変です...

でも、待ちに待った韓国留学、絶対に実現し成功させたいです!!

 

みなさんご存じの通り、韓国はコロナ感染が爆発的に広がっていて大変な状況ですので、これから先は日本人(外国人)の入国をストップするというような発表があるかもしれません。

まぁそうなったらアウトですね~

でも、行けた時のことを想定して気持ちを切らさないように勉強を続けていきたいと思います!!

 

現地に着いたらやるべきことがたくさんあります!

勉強はもちろんですが、将来の夢を叶えるために準備としていろいろとやるべきことがあるのです(笑)

(将来の夢についてはいつかお話しするかも...?)

 

もし渡韓できたら現地の情報を発信していきたいと思います!!