K-POP韓流ウォッチャーの日記

K-POP韓流文化をメインとしたブログです。

Stray Kids(スキズ)がNHK「沼にハマってきいてみた」に出演!!

여러분 안녕하세요!

 

今日18時55分からNHKの番組「沼にハマってきいてみた」に"スキズ"ことStray Kidsが出演しました!!(パチパチ)

 

サバンナの高橋さんが司会を務める番組で、韓国にいるスキズと中継をつないでトークをしていました。

(今日放送されることを忘れてて序盤を少し見逃しました...)

 

この番組を見て、スキズ(特にバンチャン)日本語上手すぎんか!と驚きました。

 

1年半前くらいからスキズは日本での活動に力を入れていて、日本のメディアに取り上げられたり音楽番組に出演したりしていましたが、がっつり日本のテレビでトークをしていたのは初めて見ました。

 

日本語曲のレコーディング風景も映されていて、韓国人のメンバーが互いに発音やイントネーションを指摘して改善していてすごいなと思いました!

韓国の方は「ツ」の発音が難しいとよく聞きますが、スキズのみなさんは見事に発音していました。努力の賜物ですね!

 

番組の最後には'Scars'を披露していました。

ラップパートが低くて太くてカッコよかったです!(しかも日本語)

普段はバンタンのラップラインに慣れていますが他グルのラップ担当も目が離せません!!

 

これからもっと日本で活躍してほしいですね!

 

www.nhk.jp

↑最後に番組のリンク張っときます!