K-POP韓流ウォッチャーの日記

K-POP韓流文化をメインとしたブログです。

Kep1erのデビューステージ、"WA DA DA"と"MVSK"どちらが好きですか!?

f:id:K-watcher:20220105214412j:image

여러분 안녕하세요 !

 

新年早々、留学の準備に追われていてブログの更新ができてなかったです~

 

先日、ついにKep1erがデビューしましたね!!

スタッフさんやメンバーの新型コロナ感染があり当初の予定よりは遅れたものの、なんとかデビューできてホッとしてます!!

 

同じ新人組ではI*ZONE出身メンバーがいるIVEが大注目されてますから、「もしかしたらプラネットガーディアンさん達が流れちゃったりするかな...」とか勝手に不安に思ってましたが、全然心配無用でしたね(笑)

本当に圧巻のステージでした!

 

さて、MnetのデビューステージがYouTubeに公開されていますが、ファンの中ではちょっとした話題が出ていましたね。

「タイトル曲"WA DA DA"よりも、カップリング曲の"MVSK"の方が良くね?論争」です(笑)

 

僕はまず"WA DA DA"のMVをみたんですけど、Mnetの先輩グループI*ZONEとはまた違うテイストで面白いなと思いました!!

サビが耳に残りやすくキャッチ―なダンスがウケそうで良いなって素直に良い作品だな~と感じました!!

 

その後、M2のYouTubeチャンネルにアップされていた"WA DA DA""MVSK"のパフォーマンスをみました。

たしかに、"MVSK"が絶賛される曲だなというのがわかりました!

なんか、僕の表現が正しいのかわかりませんが、KARA少女時代が流行った頃のいわゆる第2次韓流ブームの音楽を思い出しました!!

スピーディーなテンポで、クールなイメージ...伝わります?w

 

まぁ、どちらも良い曲ってことです!!

 

ただ、僕の好みは"WA DA DA"です!!

やっぱりサビのダンスも印象ですし、最初にシャオティンが真ん中にいるのアツい!

歌い始めのダヨンもカッコいいし、シャオティン(2回目)の「A-ha」につながるコンビネーションが最強です!!!

(超個人的な好みw)(シャオティンがメンバー入りして本当に良かった...)

 

てなわけで、これからカムバしまくっていくんでしょうけど、どんなパフォーマンスで楽しませてくれるのか期待でいっぱいです!!

 

(あっ!言い忘れてたけど、最近マジでチェヒョンもキテます!!!