K-POP韓流ウォッチャーの日記

K-POP韓流文化をメインとしたブログです。

ガルプラのデビューメンバーが決定!

여러분 안녕하세요!

 

つい先ほど、Mnetのオーディション番組'Girls Planet 999'最終回が生放送されました!

 

今回の発表では、8位から上位に向かって発表し、最後に9位のメンバーを発表するという流れでした。

 

最初の8位と7位が、なんと連続で日本人メンバーでしたね!

坂本舞白ちゃんと江崎ひかるちゃんです!

二人とも中間発表から盛り返して見事デビューを勝ち取りました!

 

そこからはずっと韓国人メンバーの発表が続きます。

6位からカン・イェソソ・ヨンウンキム・ダヨンチェ・ユジンときて...

 

1位と2位は同時に候補者が呼ばれ、'どちらが1位なのか?'という演出でした。

TXT・ヒュニンカイの妹である、ヒュニン・バヒエキム・チェヒョンの二人が候補として呼ばれました。

散々焦らされた後、2位バヒエ1位チェヒョンと発表されました!

 

その後、残る最後の一枠の候補者が三人呼ばれます。

キム・スヒョングイン・マヤシェン・シャオティンです。

そこからまず、11位で惜しくもデビューとはならなかったメンバーが発表されました。

11位はグイン・マヤちゃんでした。(マヤちゃんほんとに惜しかった...)

 

そしていよいよ、残る二人のうちどちらか最後のデビューメンバーとして発表されるわけです。

 

 

9位は...

 

 

 

 

シャオティンでした!!!

 

中国人メンバーゼロという可能性も考えられたのでどうなるのだろうと思っていましたが、最後に一人入ることとなりました。

 

残念ながらデビューとはならなかったスヨンちゃんですが、最後のメッセージを聞いているとすごく素敵な方だなと感じました。

また違う機会でデビューを目指すと言っていたので、ぜひ応援したいと思います!!

 

 

今回の最終回生放送を観て、オーディション番組はデビューできたメンバーにはおめでとうという嬉しい気持ちはもちろんありますが、デビューが叶わなかったメンバーを見ていると胸が痛くなってしまいます...

(勝負の世界なので仕方がないのですが...)

 

最後にエンディングが流れている場面でゆりなちゃんが涙を流していて、見ているこちらも本当に感情移入してしまいました。

 

グループ名は'Kep1er'と書いてケプラーと読むそうです!!

これからどんな活躍をしてくれるのか期待でいっぱいですね!!

(グッズもいっぱい買わなきゃ...)