K-POP韓流ウォッチャーの日記

K-POP韓流文化をメインとしたブログです。

今日はBLACKPINK・ジスのお誕生日!

f:id:K-watcher:20220103112603j:image

여러분 안녕하세요 !

本日、1月3日はBLACKPINKジスの誕生日です〜!

実は昨日の夜にBLINKのみなさんがジスについてツイートしていたから気づきました(笑)

僕はガチ勢ではないものの、BLACKPINKも大好きで、推しはジスです!!

 

コロナ騒動が始まる前に日本でドーム公演あったじゃないですか?

あれ行くか行かないか迷って結局行かなかったんですけど、今思い返せば行くべきでした...

(一緒に行く仲間が見つからなかったのと、遠征費が結構掛かっちゃうことから断念しましたが、結構後悔してます...)

BLACKPINKTWICEの少し後にデビューして、ガールズグループのトップを共に走ってきました。

TWICEが日本活動に力を入れたのに対して、ブルピンは欧米圏での活動に力を入れてきた印象です!

実際、ブルピンは欧米ウケの良いカッコいい系の楽曲が多く、SNSのフォロワーやYouTubeの再生回数など、BTSに匹敵もしくはそれ以上の結果を出しています!!

(やはり欧米人気は強みになりますね~)

ブルピンはコロナ騒動が始まる前後くらいから日本の音楽番組にもちょこちょこ出演しはじめた記憶があります!

これでコアなBLINKのみならず、大衆への認知度も上昇してますます活躍の場が広がるのかなと思いますが、新型コロナの影響でなかなか海外現地での活動ができないというのはかわいそうだなと思います...

(他のK-POPアイドルにも言えますが)

 

ブルピンもすぐではないものの、いずれは契約更新について話し合うことになりますから、そのあたりも注目しながら応援していきたいです。