K-POP韓流ウォッチャーの日記

K-POP韓流文化をメインとしたブログです。

明日は'Girls Planet 999'最終回です。

여러분 안녕하세요!

 

<Girls Planet 999>視聴者投票の最新中間順位発表 日本人参加者デビュー圏内から外れる - モデルプレス (mdpr.jp)

 

いよいよ明日はMnetのオーディション番組'Girls Planet 999'(通称ガルプラ)が最終回を迎えます。

 

この前発表された中間順位に驚きを隠せなかったのですが、みなさんはどうでしたか?

(まだ見てないよって人は上に貼ってるリンクからどうぞ!)

 

18人の候補がファイナルに残り、そこから上位9人がデビューする予定ですが...

 

まず、上位9人のうち、なんと8人が韓国人です!!

そして中国人が1人、日本人はゼロです!!!

 

ずっとトップで走ってきた、あのシャオティンが16位...

 

もうわけわかんない状況なんですww

 

こんな大波乱の展開になっている要因は知っている方も多いと思いますが、圧倒的に韓国勢の投票が力を持っているということが挙げられます。

 

今回のガルプラは、韓国からの投票が50%グローバルからの投票が50%となっています。

そうです、日本と中国はその他大勢扱いなんですww

 

日中プラス諸外国のパワー韓国単独でのパワー同じなんですから、そりゃぁ韓国の票が強すぎます(笑)

 

これぞまさに1票の格差ってやつ...?

 

まぁ今さら何を言ったところでシステムは変わりませんから、明日の最終発表を待つだけです。

 

日本人ファイナリストは4人ですから、せめて1人でもって思っちゃいますよね~

 

もちろん、みんなデビューを目指して必死に努力してきた方々なので、最終メンバーが誰になろうと応援するのは変わりないのですが、シャオティン舞白はもうデビューして当然でしょって心のどこかで勝手に思い込んでたので、中間発表マジでビビったんですよね(笑)

 

それに、3ヶ国からなるオーディションですから当然、コロナ禍が落ち着けばワールドツアーを開催して、日本にもやってくるでしょう。

そうなると、ファンとのコミュニケーションという意味でも日本人が1人はいた方が良いのではと考えてしまうのです...

 

明日は本当に歴史的な日になりそうです。