K-POP韓流ウォッチャーの日記

K-POP韓流文化をメインとしたブログです。

シーズングリーティングの予約やMAMAの投票をする季節になりましたね~

여러분 안녕하세요!

 

最近、朝起きると凍えるくらい寒い日が多くなってきました(笑)

 

もう、あと2ヶ月ほどで今年が終わるんですね...(恐ろしく早い)

 

K-POP界も来年のシーズングリーティングを発表したり、Mnet Asian Music Awards (MAMA)の投票が始まるなど、いよいよ大詰めを迎えようという段階ですね!!

 

去年の今ごろは、2021年になればみんなワクチンも打つだろうし日韓の行き来や対面イベントも復活してるかなぁ~なんて思ってましたが、相変わらず世の中はコロナ禍から抜け出してはいませんでしたね...

(それでもワクチンの普及によって大きく改善傾向にありますから、引き続き感染対策をして少しでも早く日常が戻ってきてほしいものです!)

 

2年前のMAMAナゴヤドームで開催されたんですよね~

チケット取れなかったことを思い出します(笑)

 

今考えるとそんな贅沢なことが当たり前にあったなんて、不思議な気持ちになります...

 

コロナ禍で日本デビューをしているK-POPアイドルたちは、日韓の行き来ができるようになればものすごい売り込みをするでしょうから、日本のペンは大盛り上がりになると予想してます!!

 

それではみなさん、体調には気を付けて今年の残り2ヶ月、ファイティン!!