K-POP韓流ウォッチャーの日記

K-POP韓流文化をメインとしたブログです。

韓国旅行解禁は、そう遠くない!?

여러분 안녕하세요!

 

今日お昼ごろTwitterを見ていたら、こんな記事を見つけました!

 

mouda.asia

 

韓国が一部地域からの観光客を隔離無しで受け入れる方針で、早ければ来月にも実施されるかもということだそうです!!!

 

感染状況によって、安全一般危険の三段階に分けられるそうで、現時点では日本がどれになるのかは分かりませんが、今現在の感染状況を見ると'安全'の扱いになるのかな?と思っています。

 

反対に日本側もビジネス目的であれば入国者の隔離期間を短縮する方針だそうで、徐々に日常再開へ向けて動き出した感じでワクワクしています!!

 

ただ、年末に向けて第6波の可能性も十分に考えられますから、まだ1ヶ月先のことは分かりませんね。

 

日韓の自由な往来が再開されれば、今まで旅行したくて仕方なかった人たちが欲を爆発させて航空券の争奪戦になりそうですねw(まだ気が早いか...)

 

明洞のLINE FRIENDS STOREで寂しい思いをしているブラウンに早く会いに行きたいものです...(BT21のグッズ買いたい)