K-POP韓流ウォッチャーの日記

K-POP韓流文化をメインとしたブログです。

BTSが米国でコンサートを開催!

여러분 안녕하세요!

 

 

昨日、防弾少年団アメリカで有観客コンサートを開催すると発表がありましたね!

 

2019年のツアーを最後にコロナ禍の影響でライブができていなかったので約2年ぶりですか...まぁ長かったですね...

2019年のSYSコンサートをライブビューイングで観に行きました!(男ぼっちで...)

実際に会場へ行っているわけではないのに、ソウルの熱気が伝わってきて、現地のファンと一緒に楽しんでいる感覚でした!!

 

その後2020年にワールドツアーが開催されることになり、僕は東京ドーム公演に行きたいと思っていましたが、まさかのコロナ禍...

オンラインコンサートやイベントを開催してくれてましたが、やっぱり生で見たいですよね(笑)

 

ただ、有観客ライブを開催するとはいえ、大規模な防疫緩和がされているアメリでの話ですから、韓国日本のようなアジア圏で開催できるのはまだまだ先なのだろうと思います...(来年末くらいにはやってほしいな...)

 

バンタンは兵役に就く期間が迫っていて、最年長のソクジンが猶予延長いっぱいに達するので、いつまで活動ができるのかファンの間では関心が高まってますね。

コロナの影響があるとはいえ、このままアジア圏でコンサートができずに入隊となると、そこから2年くらい活動がストップするわけですから、最後のソウルコンからかなりの空白ができてしまいます('_')

仕方がないとはいえ、ファンとしてはさみしいですよね。

 

ワクチンや治療薬が効果を発揮して、条件付きで開催できる日が来ることも十分に考えられるので、その日を楽しみに待ちたいですね!!