K-POP韓流ウォッチャーの日記

K-POP韓流文化をメインとしたブログです。

最後に韓国へ行ったのはちょうど2年前です。

여러분 안녕하세요!

韓国へ行ったことはありますか?

僕は3回ほど渡韓経験があります。

 

初めて行ったのは10年ほど前でした。

当時祖母が韓流ドラマにドハマりしていて(現在も観てますが笑)、家族や親戚の大人数でソウルに行ったのが初めてでした!

当時僕は韓国という国にはあまり興味が無く、祖母が観ている韓流ドラマをなんとなく眺めたり、バラエティ番組に出演しているK-POPアイドルを見かける程度でした。

しかし、初めてパスポートを手に入れ、日本から出るということにワクワクしていたことを覚えています(笑)

 

現地の街を歩いていると、日本と似ているような違うような...

なんだか不思議な気持ちになりました(笑)

日本人と見た目は似ているのに、言葉は全然違うし、看板やお店のメニューに書いてあるハングルは記号みたいな形で、こんなにも違うのかと興味深かったです!

 

あと、お金を使う時は0が一つ多くなるのも面白かったですね~

100円ショップのようなお店に行っても1,000ウォンと表記されてるからなんだか高い買い物をしている気分でなかなか慣れませんでした(笑)

 

こうやって韓国旅行の思い出を振り返ってみると早く行きたいなとウズウズします...

 

早く世界が落ち着いて自由に旅行を楽しめる日々が戻ってきてほしいですね!