K-POP韓流ウォッチャーの日記

K-POP韓流文化をメインとしたブログです。

もうすぐTWICEの新曲が発表されますね♪

여러분 안녕하세요!

 

 

明日はTWICEの完全英語曲'The Feels'がリリースされます!!

 

TWICEは今まで韓国日本をメインに活動をしてきたので、この2ヶ国語で歌詞が書かれていました。

もちろん、単語やワンフレーズとして英語が出てくることはありましたが、フルで英語なのは今回が初めてです。

 

やはり、同じK-POPグループでBLACKPINKが欧米人気を獲得していること、そしてBTSが昨年の'Dynamite'で再び大ブレークして今までK-POPを聴かなかった層までファンにしてしまうなど活躍しているので、TWICEもその流れにうまく乗って更なる活躍の幅を広げたいのだと思います!!

 

アメリカやヨーロッパで人気を獲得できれば、MVの再生回数も桁違いに伸びますからね...

それだけ海の向こうの音楽市場は大きいということです(笑)

 

さて、TWICEは2019年の'FANCY'辺りから、それまでのいわゆる可愛い系から路線を変えて大人カッコいい系(?)で活動するようになりました。

特に'Feel Special'は人気が高く、グッとくる歌詞にTWICEの魅力がたくさん詰まっていると思います!!

 

とはいえ、僕がハマった頃のTWICEはまだ可愛い系で活動していた時で、個人的にこっちの系統が好きだったので最近は少し寂しい気持ちもありました。(もちろん今の系統も大好きです!)

 

今回の'The Feels'は、ティーザーやコンセプトフォトを見る限り、ピンク色のイメージだし可愛い系なのかな?とワクワクしています!!

今回の曲が大ヒットして、欧米ONCEが増えると嬉しいですね~

 

TWICEがどれくらい英語の発音ができるのかな?という点にも個人的に注目しています。バンタンやブルピンは英語が上手いメンバーが多いからその辺も重要なのかなと考えています。

 

また明日、曲を聴いてみて感想を書こうと思います!