K-POP韓流ウォッチャーの日記

K-POP韓流文化をメインとしたブログです。

バンタンで好きな曲は'MIC Drop'です!!

여러분 안녕하세요!

 

今日は日本はもちろん、世界でも大人気の防弾少年団(BTS)について記事を書いてみようと思います。

 

バンタンはヒップホップ系の曲から始まり'I NEED U'のような若者が共感するような楽曲だったり、'Black Swan'のような大人な雰囲気の曲、そして'Dynamite'や'Butter'のような英語詩で大衆ウケのあるような曲まで、ほんとに幅広く聴きごたえのある音楽を創っていると思います!

 

そんな数あるバンタンの楽曲の中でお気に入りの一つが、'MIC Drop'です!

ストリートっぽい服装でパフォーマンスするMVは見ごたえがあります...

最初のサビが終わりナムジュンのラップパートがありますが、このシーンでナムジュンペンになりました(笑)

初めて見た時、「なんてカッコいいんだ...」と驚いたことを覚えてます。

マイドロのMVを繰り返し見ていると、ユンギのラップパートも良いですし、最初のホソクのシーンも好きになりました。

どうやら僕はラップラインが好きなようです(笑)

このMVはスティーブ・アオキさんとのコラボでRemixバージョンになっていて、抜群の相乗効果でカッコよくできています!!

 

以前、「ジミー・キンメル・ライブ!」というアメリカの番組に出演した時のパフォーマンスがカッコよすぎるんで是非見てほしいです!!

youtu.be

 

他にもまだまだバンタンの好きな曲はあるのですが、それはまた今度紹介しようと思います。

 

では、また明日!