K-POP韓流ウォッチャーの日記

K-POP韓流文化をメインとしたブログです。

韓国の街が雪景色となってます!

여러분 안녕하세요 !

 

この週末は今シーズン最強寒波が覆ってきて日本各地で雪が降ってますね!

僕が住む地域も昨日(金曜日)の夕方頃から雪がチラつき始め、今日の朝はうっすら積もってました!

そして雪はもちろんですが、強風にも驚きましたw

自転車に乗っているとまっすぐ運転するのが難しいくらいの強風で、電線が揺れていて少し恐かったです...

(それと、この強風で自転車に乗ると耳が痛くて仕方なかったですw)

 

北から寒波がやって来ましたが、それは日本よりも先に朝鮮半島が寒くなることを意味しますね。

Twitterを見ていると、今日のソウルは大雪が降っていて銀世界でした!

新世界デパートにあるようなクリスマスの演出も各地に出ていて、雪が降ることで雰囲気がアップしますね〜

 

今日、韓国は新型コロナの重症者が1,000人を超え改めて医療の逼迫が心配されています。

ただ、新規感染者はここ数日7,000人台で止まっている感じなので、ここから下がっていくのかなと考えたりしてますが、こればかりは分かりませんね...

 

小さなことかもしれませんが雪景色を見ることで、毎日の疲れや不安からリフレッシュできたらいいなぁなんて思ってます!

 

最近寒くって僕は家に居ることが多いので、大学の冬休みは韓ドラを観てゆっくりします(笑)