K-POP韓流ウォッチャーの日記

K-POP韓流文化をメインとしたブログです。

アイドルは恋愛しちゃダメ?

여러분 안녕하세요!

 

www.wowkorea.jp

 

バンタンの超人気メンバーであるテテが思わぬところで話題になっています。

ソウルにあるCOEXで開かれたとある展示会を訪れたところ、行動を共にしていた人物が韓国の大企業の理事長とその娘さんということで、令嬢との熱愛説が浮上したんですね...

 

ただ、この噂が出てから所属事務所のHYBEはすぐに否定のコメントを出したそうです。

 

今回の件に関してテテ本人はSNSで不快な気持ちを表現していました。

「情けない。'UGH!'歌いたい。」と、ラップラインの曲名を使ってつぶやき、

「夢の中であいつらの首に毒針を打ちます。気を付けてください。」と付け加えられていたそうです。

 

テテ、相当嫌な気分なんだなぁと伝わります。

 

 

 

※ここからアイドル全般についての話題です。

 

みなさんは、恋愛をはじめアイドルのプライベートはどう捉えていますか?

やっぱり推しに恋人ができたり、そういう噂が出るのは嫌ですか?

アイドルのプライベート問題って本当に難しいですよね。

誰が正しいとか間違ってるとか明確な答えは無くって、人それぞれ受け止め方が違います。

 

アイドルも人間なんだから、恋愛もその他プライベートも自由にさせてあげてという意見もたくさん目にします。(僕もどちらかというとこれです。)

実際、20代の若者ですから、一般人であれば普通に恋愛をするでしょうし、友達とワイワイ遊ぶでしょう。(今はコロナ禍でなかなかできませんが...)

 

ただ、自由はあって当然だけれどアイドルという特殊な職業上、最低限の配慮もあって当然なのかなと考えています。

今はまさにK-POPブームで、性別関係なくさまざまな年齢の方が応援している状況です。

しかし、その中でも中心になるのはやはり10代,20代の若い女なのかなと思います。

世界中にファンを抱えるアイドルだとわかっていても、恋人の影が見えたりしたらモヤモヤしてしまう人がいるのも不思議ではありません。

スマホやパソコンのような画面越しであれ、推しを応援することは毎日の疲れを回復させる大事なことだという人も多いはずです。

 

やはりアイドルはステージに立っていないプライベートもアイドルなんですよね...

(オンとオフの境目が無いというか...)

 

特に今はSNSが発達して、すぐに情報が拡散される時代です。

アイドル本人たちもそのことは分かっているでしょうから、人目につく場所で何かやらかすなんてことはないとは思いますが、応援してくれている大切なファンのことを頭に入れて、みんなが穏やかに過ごしていけたらいいなぁと思います。

↑※あくまで個人の意見です。

 

(先ほども言いましたが、僕自身は推しが恋愛するのは全然OK派です!ただ、相手が変な人だったり、人目につくところでワイワイして拡散されるなんていうのはやめてねって感じです...

 

以上、ダラダラと文章を書いちゃいましたが、みなさんはどうでしょうか。

ほんと、みんなが気持ちよく平和に暮らせる世界来てくれ!