K-POP韓流ウォッチャーの日記

K-POP韓流文化をメインとしたブログです。

TWICEのソウルコン、いよいよですね!!

f:id:K-watcher:20211225151526j:image

여러분 안녕하세요 !

 

今日12月25日と、明日26日TWICEソウルコンがあり、いよいよワールドツアーが開幕します!!

 

"TWICE LIGHTS"以来の対面コンサートということで、ファンの期待が高まっています!

(僕も!)

 

当初は昨日24日からスタートの予定でしたが、開演時間が遅く新型コロナの防疫措置による時間制限に引っ掛かることから中止になってしまいました。

今日と明日は時間的に問題なく開催できそうですね。

 

今日の韓国はコロナ重症者1,100人を超えていて、依然として医療体制に不安があります。

「すでに韓国の医療崩壊は始まっている」という専門家の声もありました。

 

「そんな厳しい状況の中で対面コンサートをやって大丈夫?」と不安な声ももちろんあるでしょうし、僕も少しあります。

 

ただ、定められたルールの中でやっとファンと対面でのコンサートができるというのは、TWICEのメンバーもずっと願っていたことでしょうし、来場するファンがしっかり防疫ルールを守れば大丈夫かなって信じてます!!

 

TWICEは年末の忙しいスケジュールの中で、今回のコンサートを準備してくれましたから、問題なく成功してほしいです!!

 

一つ気になることと言えば、メンバーのジョンヨンが今回のソウルコンに不参加ということです。

昨年活動をお休みしてから1年以上が経過しました。

MVに出てくれたり、一部音楽番組には出演してくれたりと、休養と復帰を並行している状況です。

首のヘルニアが心配なのはもちろんですが、僕が心配しているのはメンタル面です。

ソウルコンに不参加ということで、申し訳ないと自分を責めてしまわないか心配です。

アイドルに限らず、何をするにも健康第一ですから、しっかり回復してほしいです!!

 

それでは韓国にいるONCEのみなさん、楽しんで!!!

(羨ましい!!!)