K-POP韓流ウォッチャーの日記

K-POP韓流文化をメインとしたブログです。

韓流ドラマのおすすめありますか?

여러분 안녕하세요!

 

最近、ネットフリックスで話題になっている韓国ドラマイカゲーム、みなさんはもう観ましたか?

 

昨年は「梨泰院クラス」「愛の不時着」がコロナ禍での巣ごもり需要もあり大ヒットしました。僕も流行りに乗ってこの2作はすぐに観ました!(笑)

 

ネットフリックスが普及する前、僕が幼いころから韓流ドラマは高い人気を誇っていました。

 

冬のソナタ天国の階段は小さいころ家族と一緒に観ていて子どもながら感動したのを覚えています。

 

あと、ヒロインが狐のドラマ(名前が思い出せない)も観てました!

 

でもそれ以降、ネトフリが登場するまでこれといった韓流ドラマを観ていない気がします...

 

ピノキオ」とかトッケビとか、有名どころは知っているのですが、マイナーな作品でもいいのでおすすめがあれば、ぜひ教えてください!!

 

なんで韓国カルチャー好きなくせにドラマ全然観てないのっていうと...

韓国のドラマって1話が長いんですよね(笑)

僕は集中力が続かないんですw

でも最近はK-POPだけじゃなくてドラマも勉強しなくちゃと思ってるところでして...

なので、よかったら教えてください!!