K-POP韓流ウォッチャーの日記

K-POP韓流文化をメインとしたブログです。

TWICEの新曲 'The Feels' 聴きました?

여러분 안녕하세요!

 

ブログを始めてまだ数日なのに、2日連続で更新をサボっちゃいましたw

金曜日は学校でいろんな用事があって忙しかったのと、昨日は一週間の疲れを取ろうとダラダラしていたら日付が変わっていてこんなことになっちゃいました...

(まぁ、僕のブログを見てくれる方はごくわずかなんで大した影響はないのかもしれませんが...)

 

さて、一昨日10月1日にTWICEの新曲'The Feels'が公開されました!!

 

youtu.be

 

いやぁ~、やっぱりTWICEは良いですね!

前回のブログでも書いたように、ここ2年ほどチャレンジしてきた大人カッコいい系というよりかは、それ以前の可愛い系の雰囲気がよく出ていたと思います!

ティーザー通り、ピンク色をメインにした構成になっていて'Heart Shaker'の頃を思い出しました。

 

でも、以前の可愛い系とは何だか少し違う気もしたんです。

なんだろうな~と考えてみたのですが、やっぱりTWICEが大人になったってことですかね!?(笑)

最初のチェヨンパートの時点で、MVの映像的には以前の可愛い系な感じだけれど、チェヨンの声が入ったところで大人な感じがしたんです!(語彙力)

 

メンバーがそれぞれ映るシーンでも、可愛いけれど大人の魅力も加わってパワーアップしたような印象を受けました!

ただ、途中でダヒョンが単独で映るシーンは昔と全然変わらなくって、それもそれで良いのかもって思いました(笑)

 

そして、現在活動をお休みしているジョンヨンはダンスシーンには登場しないものの、MV内の演出には登場していました!元気な姿を見ることができてホッとしましたし、このまま自分のペースで回復していってくれると嬉しいなと思います!

 

MVの最後に出てきたポスターには、10月に6周年記念のイベント、11月に3rdフルアルバムの発表、そしてツアーのことも書いてありました!!!

まぁ10月には周年イベントがあるだろうなとは思っていましたが、アルバム発表とツアーまで付いてくるなんて、しかもそれをMV内の演出に加えるなんてとテンションが上がりました(笑)

 

コロナ禍で日韓の行き来ができずなかなかファンと対面でのイベントを開催できる見通しが立たない中で、どんな形であれ企画をしてくれているんだなと嬉しくなりました。

(このような大変な状況はK-POPグループ全般に言えますが...)

 

とりあえず、まずは6周年イベントですね!

どんなことがあるのか楽しみに待ちたいです!