K-POP韓流ウォッチャーの日記

K-POP韓流文化をメインとしたブログです。

ブログ2日目

여러분 안녕하세요!

ブログ2日目です。

 

初心者なので、まずはできる限り毎日投稿してみようかなと思います!

ネタ切れ防止のために初めのうちは自己紹介的な内容が多くなっちゃうかもしれません(笑)

 

僕がK-POPにハマったのはTWICEが日本で活動を始めた頃です。

グループの名前やTTという曲名くらいは何となく知っていましたが、「最近流行ってる韓国グループなんだ」くらいにしか思ってませんでした(笑)

高校の修学旅行で東京に行った際、ちょうど同じタイミングでTWICEが東京に来ていて、ファンの同級生が「もしかしたら会えるかも!」とテンション爆上げだったのを覚えてます。(その同級生はダ○ソーで色紙を買って修学旅行に行ってましたw)

こんな感じでTWICEの話題を聞くことが増え、ある日TTのミュージックビデオを見てみました。

 

あの時の衝撃は忘れられません!!

 

韓国語オリジナルのMVを視聴したのですが、まぁ可愛い...(笑)

ハロウィンをテーマにしたMVなので、メンバーが魔女や妖精、海賊などいろいろな衣装で構成されていました。

TTというサビに合わせて、おなじみのTTポーズをするのはシンプルですが、かなり頭に残るので当時何回も見たのを覚えてます。

 

それまでアイドルにハマったことがなかったので、MVなんてものは、歌番組でのパフォーマンスみたいに歌って踊るだけのものだと思っていました。

でも、TTのミュージックビデオはストーリー性があって、一つの短いドラマみたいだったのですごく新鮮でした!!

 

自分がTWICEにハマってからすぐに親友へオススメしました。結果、見事にハマりましたw

家が近かったので学校が終わってその友達の家で一緒にMVやバラエティ番組の出演回を見まくったのは良い思い出です...

 

友達はTWICEだけにハマっていましたが、自分は「他にもすごい韓国アイドルがいるのでは!?」と興味が湧いてきて、その当時大スターの階段を駆け上がっていた防弾少年団(BTS)を勉強してみようとMVを見てドハマりしちゃいました(笑)

その同じ時期には、母親がたまたまYouTubeで見つけたGOT7も見て、TWICEと同じJYPエンターテイメント所属の先輩なんだと知り、バンタンほどではないですがガッセも応援してました。

 

そこから現在ではITZYやWeeeklyといった新世代のグループも追いかけています!

 

 

話が長くなっちゃいましたが...

とにかく、TWICEキッカケでK-POP大好き!!ってことです('ω')ノ

 

 

これからどんどんK-POP韓流について語っていけたらと思います!